★緊急事態宣言への対応につきまして(4月7日)★

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発出に伴いまして、学力工房専科教室は、今後の運営を下記のようにさせていただきたいと思います。お手数ですがご確認のほどお願いいたします。

1)4月8日(水)ー4月19日(日) 通常授業は全て休講します

2)4月20日(月)から通常授業を再開予定です。正式には4月17日までに決定しHP上、並びにメールにて告知いたします。

★再開については非常事態宣言の解除を目処にしますが、条件にはしません★

3)今回の休講に伴い発生しましたお休みは、「2020年9月末」までを目処に振り替えていただきたいと思います。(夏休みを含めることで、取得しやすくなるかと思っております)

 東京都では床面積100平米未満の事業については営業することを要請されており、私どもの教室はこの規模に該当します。しかしながら、感染の状況などを鑑み一旦は通常授業をお休みします。再開については、一度宣言されると相当期間解除されないことも想定されますので、学校の様子、業界の様子、感染の広がりの様子などを考慮して、再開時期は決定したいと思います。今のところは4月20日から再開したい、と考えております。

(休講時の特別対応につきまして)

・平日 1000ー1700までは開校します

・ロボットのテキストは今月分を配布しますので、お時間が許せば取りに来てくださいませ。また、制作ようの動画、改造ようの動画などをYouTubeにて後日配信します。

・自習利用という形で、ロボット、プログラミングなどの取り組みをサポートします。ただし、1つの時間帯に最大で4名までとします。

・有料での「くろこみサポート」は実施しませんが、教室を開放はしますので、遊びに来ていただいて結構です。その際は、教室からの指示をしっかり遵守してください。