★4月20日より授業を再開します★(4月17日追加)

1)4月20日(月)ー5月1日(金) 通常授業+振替授業を実施します

(ただし、土日は除きます。4月29日は開講します)5月2日-6日はおやすみします。

2)授業の時間帯の分散をお願いします。

・通常授業の時間帯の分散ができる方はお願いします。平日 1030ー1200、1330-1500、1630-1800の3つの時間帯を用意しますので、プログラミング、マイクラ、ロボット、ロジコはいずれもこの時間の中で受講をお願いします。通常時間帯からの前倒し、振替をどうぞご協力のほどお願いいたします。期間内であれば、どの日のどの時間帯でもOKです。

各時間帯、最大4名まで、とします。

3)4月の授業について振替を希望される場合は、「2020年9月末」までを目処に振り替えていただきたいと思います。

4)感染防止のため、以下のご確認をお願いします。

・アルコール殺菌にご協力ください。お子様のマスク着用をお願いします。また、ドアは基本的に開放して実施します。寒い日もあるかもしれませんので、少し暖かくしてお越しください。

・保護者の方のお見送り、お迎えは教室外にてお願いいたします。

開講に向けて

 東京都では床面積100平米未満の事業については感染対策を十分に施した上で営業することを要請されており、私どもの教室はこの規模に該当します。しかしながら、感染の状況などを鑑み一旦は通常授業をお休みして参りました。

この期間に東京都の方針や各本部の方針を確認しまして、最小限のお子様に限定してならば、社会的距離を維持することもでき、感染リスクを低くレッスンが行えるだろうと考えております。ただし、各ご家庭でのご判断もあると思いますので、振替等はすべてお受けいたしますのでお申し付けください。

 また、英語のレッスンにつきましては、時間帯はこの限りではございませんので別途ご相談をいただければ、と思います。